のんびり ゆこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

父が休みになったので、毎年行っている
お寺に初詣に行きました
画像

ここの石段は、年々きつくなります(>_<)
画像


お参りをして、恒例の運試し
画像
父も 兄じゃも 妹じゃも 吉なのに、母だけ‘小吉’でした

一番 運が悪い?



でも、今日の夕飯は父のおごりで 焼肉でした(*≧∀≦)
画像


母はカルビクッパも食べちゃったいっ!!
画像



父よ〜 また連れて行ってちょ〜だいね♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見るところに…善○寺でしょうか?
石段って微妙に普通の階段と高さが違うから凄くキツいんですよねぇ(>_<) それに、毎年一つ年取って訪れるから(・ω・;)(;・ω・)尚の事キツく感じるんだよねぇ!明日筋肉痛かしら?

今日は焼き肉でしたの?家は昨日行って来ました…がっ!頼んだ野菜サラダに、ぬぁんと!髪の毛が\(`O´θ/ 肉もまずかったのに…サラダに髪の毛まで付いてるなんて(怒)でした(`ε´)ぶー
あっちゃんママ
2008/01/03 20:53
あっちゃんママさんへ
そう、善○寺です(^。^)b
最初のころは、休まずに上れた石段ですが
今は途中で一休憩ですよ〜(>_<)

あっちゃんママさんも焼肉に行ったんだね。
サラダに髪の毛って、ひどいですねΣ( ̄□ ̄;
しかも、肉もまずいなんて・・・踏んだり蹴ったり・・・
二度と行きたくないね!!
みんなのたぁぼう
2008/01/04 05:54
私の地方では、数年前に世界遺産に登録された熊野古道というところがあって、そこには三箇所の大きな神社があるのですが、一つはすご〜い階段なんです。
そこが一番近いのですけど、ここ数年そこには行かず、階段のない神社を選んで初詣に行ってます(~_~;)
今年こそは痩せなきゃと思ってるその先からラクしてる・・・
ダメだよね〜〜(ーー;)
ミナ
2008/01/04 21:03
筋肉痛は大丈夫でしたか?
数年前までよく初詣に行っていた滋賀県の立木観音は、階段が700段でした・・・。やっぱり、しんどくって行かなくなりました。初詣に階段を上れば一段といい年になりそうだと分かっていても、楽なほうを選んでしまいます。
cocoro
2008/01/05 00:21
ミナさんへ
すごい、‘世界遺産’がすぐ近くにあるなんて
やっぱり、階段を思うと楽な方を選んじゃうよね
でも、この階段を上れなくなったらおしまいだと
思って・・・ 年はじめの健康のバロメーターですよσ(^◇^;)
みんなのたぁぼう
2008/01/05 09:01
cocoroさんへ
まだ筋肉痛、なりませんでした(; ̄▽ ̄A
700段はすごい!
ここの階段は、上るとき妹じゃが数えていたけど、
「96段だ」と言ってました
「えっ?96段て、くろう(苦労)で縁起悪いじゃん」と
思ったのですが・・・(-_-;)
やっぱり楽して願いを叶えてもらおうなんて、
ダメだと神様からの試練でしょうか・・・( >_<)b
みんなのたぁぼう
2008/01/05 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 のんびり ゆこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる